山梨県の峡南地域(市川三郷町・富士川町・早川町・身延町・南部町)の名所を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念力ってなに?

7月4日

句碑の里の帰り道。
気になる名前の神社を見つけたから探索。
調べても、詳しい住所も連絡先も見つからなかったから、道案内を頼りに細い道をずうっと走り・・・そして発見!

念力大国神社(ねんりきだいこくじんじゃ)
s_IMG_1890.jpg
念力・・・
なんかすごそうな名前だ。o(*・ω・)○
どんな神社なんだろうか?
休憩所に車を停めて、少し坂をのぼると・・・
そこに!お目当ての神社が!!

s_IMG_1878.jpg

・・・なんか普通。( ̄□ ̄;)
いやいや、何かすごい秘密があるはずだ!

おぉ、張り紙にありがたい言葉が書いてある。
s_IMG_1879.jpg
「念力に依り得た自信と勇気は あらゆる宝物より価値あるものである」
ほー、いい言葉だ。で、結局念力って何なの?(゚ペ)?

とにかく、神社に来たんだから、お参りしないと。
s_IMG_1881.jpg
・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・なんだか視線を感じる。

s_IMG_1883.jpg
うわ、何じゃこりゃ!?∑(゚ロ゚〃)
大量の大黒様?なんか形が変だけど大黒様の像がたくさん置かれている・・・。

・・・ちょっと怖いからもう帰ろう。(T△T)
いったい念力とは何だったのだろうか・・・。


ちょっと調べてみたよ。
この神社では大黒天の像が占い石の代わりをしてたみたい。
占い石とは願をかけた石が持ち上がるか上がらないかで吉兆を占うもの。
そして、その願掛けを念力って言ってたみたい。

大黒様が占い石の代わりをしてたから、たくさん像があったのかな?

近くに誰も居なかったから詳しくはわからないけど・・・。
機会があったらまた行って調べてきまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyonankanko.blog.fc2.com/tb.php/32-7fd6ea2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【念力ってなに?】

7月4日句碑の里の帰り道。気になる名前の神社を見つけたから探索。調べても、詳しい住所も連絡先も見つからなかったから、道案内を頼りに細い道をずうっと走り・・・そして発見!念

  • 2012/07/09(月) 19:46:15 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。