山梨県の峡南地域(市川三郷町・富士川町・早川町・身延町・南部町)の名所を紹介していきます。

富士川農林学校 パート2

6月17日

パート1のつづき


お次は場所を移動してさつまいも植え付けをするため別の畑へ。
太陽の日差しが暑いぜ。(^▽^;)
s_IMG_3989.jpg
ちゃんとの植え方を聞いて、しっかり植えようね♪

s_IMG_3993.jpg
s_IMG_3997.jpg
s_IMG_4002.jpg
美味しいさつまいもを育てるため、一生懸命をかきながら苗を植える子供たち。
(・∀・)9 ガンバレー

s_IMG_4004.jpg
そうそう、苗を植えたら、周りにをかけてね。

s_IMG_4022.jpg
さつまいもにをあげて定植は完了。
水の入ったペットボトルは重いから気をつけてね!

s_IMG_4017.jpg
暑いから自分たちも水分補給。でろんにも水をかけて~。(*´p`*)

s_IMG_4018.jpg
最後に自分たちが植えたさつまいもにネームプレートを立てておしまい。

みんなが頑張って植えたさつまいも。立派なおいもが出来るのが楽しみ。
が来るのが待ち遠しいね。ヽ(*^-^*)ノ

さて、さつまいもの定植体験はこれで終了~。
みんなお疲れ様~♪
次はお昼の料理と試食だね♪(´¬`*)

パート2おわり
パート3へつづく



6月の23・24日には、子供たちが甘々娘の販売を体験するよ!
場所は、23日はゆばの里(身延町)、24日は内船駅(南部町)で販売!
詳しくはこちら
子供たちが甘々娘を売って、売って、売りまくりの2日間!
売り切れちゃってたらごめんなさい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyonankanko.blog.fc2.com/tb.php/23-80a883dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【富士川農林学校 パート2】

6月17日パート1のつづきお次は場所を移動して、さつまいもの植え付けをするため別の畑へ。太陽の日差しが暑いぜ。(^▽^;)ちゃんと苗の植え方を聞いて、しっかり植えようね♪美味しいさ...

  • 2012/06/22(金) 07:42:38 |
  • まとめwoネタ速neo