山梨県の峡南地域(市川三郷町・富士川町・早川町・身延町・南部町)の名所を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身延山ロープウェーイ!!

でろんです。

寒い時期って、雲が少なくって遠くの景色が見えるよね!
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ

ってなわけで、身延山の山頂から絶景を拝んじゃおー!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

山頂へはハイキングでも行けるけど、でろんは体力がないから、ショートカット
ワープ!トウ!ヽ(`∇´ヽ)★*゚*★*゚*♪…*パッ*

・・・ワープは置いといて、ロープウェイでショートカット!
s_IMG_3702.jpg
s_IMG_3701.jpg
身延山の山頂へは久遠寺からロープウェイで行くことが出来るんだ。

ゴンドラに乗って山をドンドン登っていけるよ。ε =  ε = ヾ(* >ω<)ノ

s_IMG_3700.jpg
身延山の山頂(標高1,153m)までなんと7分で着いちゃうんだ!

よし!行くぞー!!トウ!ジョウ!(搭乗)ミ(ノ ̄⊿)ノ
s_IMG_3697.jpg
乗り場の標高が390mだからロープウェイが動き出すとすぐに絶景が見られるんだ。
おっと、そんなことを言っている間にロープウェイ乗り場があんなに小さく見えるよ。
s_IMG_3623.jpg
1、2分もすれば、近くの山が目線より下に見えてくるよ。
今は遠くの景色を楽しんでるけど、春は桜夏は新緑秋は紅葉って感じに四季を通して楽しめるんだ。
s_IMG_3625.jpg
お、下りのゴンドラとすれ違った!
乗ってた人と目が合っちゃった・・・ちょっとはずかちい・・・ (*/0\*)イヤァーン♪

さーらに高度はどーんどん上がるよ
そして見えてくるのは・・・
s_IMG_3637.jpg
日本一の山!富士山!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
雲が全然ないからきれいに見れるよ!

おっと!ここで、DOA(でろんワンポイントアドバイス!)!
冬場は空気が澄んでいて遠くの景色まで見通せるけど、それは午前中まで。
お昼頃になると、気温も上がってきて、雲が出てきちゃうんだ。
ロープウェイに乗るのは午前中がオススメ!(-ω☆)キラリ

短い時間しか乗れなかったけど、大満足できる景色を堪能できたよ!グ(oゝω・o)b
山頂に着いたら、一目散に天文台へ!
s_IMG_3648.jpg
s_IMG_3647.jpg
s_IMG_3644.jpg
おー何度見ても富士山は素晴らしいー!!


身延山の山頂には思親閣っていう建物があるよ。
知っていると思うけど、身延山久遠寺は日蓮宗の総本山。
その日蓮宗の宗祖の日蓮聖人が両親を偲んで建てた建物なんだ。
s_IMG_3657.jpg
s_IMG_3658.jpg
景色目的で登って来ちゃったけど、やっぱりちゃんとお参りしていかないとね♪

おっと、先客が・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
s_IMG_3660.jpg
人が見てるのかと思って、少しビックリしちゃったじゃないか!(〃´o`)=3 ホッ


お土産屋さんではご当地キティちゃん(身延山バージョン)ストラップや、
s_IMG_3604.jpg
身延町の特産の湯葉をつかった「ぬれせんべい」も売っているんだ。
試食。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
おー、醤油味なんだけど、ほのかに湯葉の味がして、優しい味になってるよ。
ここでしか買えない限定品だから、行ったらぜひ買ってみてね♪

さて、帰りも素晴らしい景色を見ながら、ロープウェイで下山~♪




身延山ロープウェイは毎月イベントを行ってるんだ。
2月のイベントはこれ↓
「あったかハッピーイベント」
イベント中はハッピーがいっぱい!
ペットの乗車券が無料だったり、割引券が付いたポストカードがもらえたり、
「山梨ハッピースイーツ詰め合わせ」が総勢20名様に当たる抽選応募券をゲットできたりするんだ。

2月3日(日)~3月17日(日)までの開催だから、ペットもつれて、ロープウェイに乗っちゃおー!

さらに!
なんと、この「身延山ロープウェイ」は50周年を迎えるんだ。
4月頃からは50周年のイベントを開催する予定なんだって。
イベントの詳細はまだわからないけど、今から楽しみだね♪

身延山ロープウェイの詳細はこちら
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。