山梨県の峡南地域(市川三郷町・富士川町・早川町・身延町・南部町)の名所を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚にんじん収穫体験Aグループ出陣!

ではでは、大塚にんじん収穫体験の始まり~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まずはにんじん掘り部隊Aグループ!
s_DSC_3262.jpg
まずはにんじんの掘り方を聞きませう!(-ω- )o< フムフム
にんじんの横を深く掘って~、
「掘り棒」っていう道具でにんじんの周りをぐ~りぐり!
s_canvas_20121227131403.jpg
土が柔らかくなってきたら一気に~~・・・
抜く!!!

s_DSC_3271.jpg
これが大塚にんじんの掘り方であ~る!!
以上、説明終わり!

ではでは、うきうきわくわく!にんじん掘り開始!!!
(メ`へ´)/行くぞー! (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!!
s_DSC_3309.jpg
にんじんを探して~キョロ(・_・三・_・)キョロ
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
s_DSC_3282.jpg
s_DSC_3289.jpg
お、頭が出てきたよ!オオーw(*゚o゚*)w
s_DSC_3303.jpg
みんな良いにんじんを選ぶね~。Bグループの分も残しておいてね~。
s_DSC_3287.jpg
にんじん掘りか~ら~の~
s_DSC_3288.jpg
ピース!y(^ー^)y
s_DSC_3305.jpg
こっちは二人がかりで、うんとこしょ!どっこいしょ!~~ヘ(゜ー゜*)ヘ(゜ー゜*)グイグイ

気づけばあっちこっちにんじん掘りの穴でいっぱい・・・
さすが甲斐の国の子供たち・・・
風のように素早く、火のようにあっという間に畑を侵略しちゃった・・・。(;゚д゚)ポカーン
もちろん戦利品は~・・・
s_DSC_3342.jpg
s_DSC_3332.jpg
s_DSC_3331.jpg
どや!このにんじん!子供たちの身長と同じくらいの大きさ!( ̄ー+ ̄)
この長さを抜くのは一苦労だよね。
s_DSC_3343.jpg
最後はみんなで「立派なにんじん取ったどー!!!!」ヽ(≧▽≦)ノ
こんなに長いにんじんを掘ったからみんな泥だらけ。
手を洗って今度は「うどん作り体験」へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
いってらっしゃーい(* ̄▽ ̄)ノ~~

「にんじん収穫体験Bグループ」はこちら
「うどん作り体験」はこちら
スポンサーサイト

富士川農林学校―冬の陣!

12月16日

でろんです。

16日に峡南地域の子供たちを対象とした富士川農林学校を開催したよ!
夏には甘々娘の収穫を体験したけど、今度の収穫は・・・・・・

「大塚にんじん」!市川三郷町の特産品で、なんと長さが80㎝以上∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
中には1m以上の物もあって、子供たちが一生懸命掘ったよ!

さらには「うどん作り」も体験しちゃったんだな~これが!o(>▽<)oキャッキャッ
子供たちがうどんをコネコネ!小さい手でコネコネ!

AグループとBグループに分かれて大塚にんじん収穫とうどん作りを交互に体験したんだ。

でろんは「大塚にんじん収穫体験」で遊・・・ゴホン。
子供たちが安全に収穫できるように見守ってたから、
「うどん作り体験」の方は別の☆YO☆U☆SE☆I☆に紹介してもらうね♪(* ̄▽ ̄)ノ

じゃ、にんじん収穫&うどん作りスタートm9( ・∀・)

リンク「大塚にんじん収穫体験
リンク「うどん作り体験

富士見ふれあいの森公園でハッスルハッスル!

11月29日

メタボなでろんです。(´・ω・`)しょぼーん
健康診断で、コレステロールが多いって診断が下りました・・・。OTL
この脂肪を燃焼するために、公園でハッスルしてきたよ!(`・ω・´)キリッ
IMG_3247.jpg
遊具や広場などいくつものエリアに分かれている公園だから結構広いんだ。
s_IMG_3208.jpgs_IMG_3226.jpg
木製の遊具から、巨大遊具まで、子供たちも大喜び間違いなし!O(≧▽≦)O ワーイ♪
IMG_3224.jpg
さらには、ここの公園は名前の通り
富士山も見ることができるのです!( ・´ー・`)どや!
そして、この公園といったら、これ↓
s_IMG_3212.jpg
すーべーりーだーいー!((≡ ̄♀ ̄≡))
(ω・ )ゝ なに?上の遊具の写真にも滑り台が写ってる?
はっはっは。なめてもらっちゃぁ困ります!
これを見よ!!!m9( ・ω・)
s_IMG_3220.jpg
s_IMG_3213.jpg
s_IMG_3218.jpg
s_IMG_3217.jpg
s_IMG_3216.jpg
s_IMG_3214.jpg
なんと!全長80メートル!!\(-_\)ババーン!!
長すぎて1枚の写真では撮りきれません・・・。Σ[ ◎ ]}ω・○)
ローラー滑り台だからスピードが出やすいけど、途中のカーブやなだらかな箇所でスピードをコントロールできるから、安全に滑ることができるよ!(○´・∀`)=зホッ

他にもモトクロスコースや、印章の塔、芝すべり場なんてのもあるよ。
さらには印章の塔からは頂上にある仏舎利塔に続く遊歩道もあるんだ。
...((((*。>ω<)ノ Go Go♪
s_IMG_3233.jpg
印章の塔↑
s_IMG_3234.jpg
元旦にはここを登って仏舎利塔で初日の出を見る人たちがいるんだって。
s_IMG_3239.jpg
まぁ、途中でこんな絶景が拝めるんだから、少しきつくても登ってみる価値はあるよね。

あ、仏舎利塔(日向山 仏舎利平和宝塔)ってのは「世界平和を祈る霊場」として建てられたものなんだって。【黒板】\_( ゝω・)メモシトイテネー
詳しいことは、また今度仏舎利塔に登って確認してくるね!

公園の場所はここ

じゃ、この脂肪を燃焼するために運動してくるから今日はここまで。またね!(*≧∀≦)ノシ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。