山梨県の峡南地域(市川三郷町・富士川町・早川町・身延町・南部町)の名所を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開催!みのぶ線市 in 朝市 よりみちマーケット1周年フェスタ!!

10月28日

どーも。でろんです。

28日に行われた「みのぶ線市 in 朝市 よりみちマーケット1周年フェスタ」の様子を書くよ。
φ(。。*)メモメモ(*・ω・)ツ))コピーコピー(ノ・ω・)ノ^配布配布♪
s_IMG_2903.jpg
今回販売したのは「ラ・フランス」と「曙大豆」!(^~^*)モグモグ
s_IMG_2841.jpg
s_IMG_2830.jpg
子供たちがガンバッて販売したよ♪ドゾー(*´∀`)つ[曙大豆]
s_IMG_2855.jpg
s_IMG_2871.jpg
当日の天気はあいにくの雨だったけど、子供たちの元気パワーで途中から雨がやんできたよ♪
゜*。・*゜ヽ(*´∀`)ノ.・。*゜。
さぁ、今度は出張販売の開始だ!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ<ラフランスト曙大豆イカガデスカ-----!!
s_IMG_2889.jpg
canvas_20121107162809.jpg
canvas2.jpg
カワイイ子供たちが売り歩くから、お客さんたちも足を止めて、たくさん買ってくれたよ♪
カッテ!( /^^)/( /^^)/ (^◇^ ) ヽ(^^ヽ)ヽ(^^ヽ)カッテ!

結果はもちろん大☆好☆評♪d(≧▽≦*d)
11時には完売しちゃった♪
s_IMG_2909.jpg
買いに来てくれたお客さんに感謝感謝♪(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

そして、頑張って販売してくれた子供たちもありがとう!
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
みんな、お疲れ様でした。(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

開催!みのぶ線市 in 朝市 よりみちマーケット1周年フェスタ!!

でろんです♪

みのぶ線市がまた開催されるよ♪
今度は富士川町の朝市とコラボレーションだ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

『みのぶ線市 in 朝市 よりみちマーケット1周年フェスタ』

【日時・場所】
  10月28日(日)8時30分~14時 富士川町・富士橋西側町有地(鰍沢税務署南側)

【主催】
  峡南広域行政組合
  富士川地域・身延線沿線観光振興協議会

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今度の販売品は「ラ・フランス」「曙大豆」!!
子ども達が売って!売って!売りまくっちゃいます♪

た~~~っぷりと太陽の光を浴びて育ったラ・フランスは、あまぁ~~~く瑞々しーのが特徴!

曙大豆は粒が大きくて、たんぱく質と脂肪が豊富で独特の風味がするよ

カワイイ子ども達が販売すれば、完売間違いなし!!
はやく来ないとなくなっちゃうよ~♪

『みのぶ線市 in 朝市 よりみちマーケット1周年フェスタ』

みのぶ線市の詳細はこちら
よりみちマーケットの詳細はこちら

みなさんぜひ遊びに来てくださいね♪

富士川交流センター『塩の華』 パート3

前回のつづき

塩の華の外周を探索中・・・

お?なんだこの扉は?
s_IMG_2609.jpg
スポーツミュージアム?・・・まぁ入ってみれば解るか。

おぉ、オリンピックの文字がずらりと並んでる!
s_IMG_2576.jpg
ここはオリンピック記念のグッズを展示してあるのか。
s_IMG_2578.jpg
s_IMG_2579.jpg
この数々のグッズは、望月 靖之さんという方が、生前集めたオリンピックのグッズなんだって。
記念メダルや食器など、記念コインは1952年のヘルシンキから、1992年のバルセロナまで飾ってあるよ。
s_IMG_2582.jpg
s_IMG_2580.jpg
TVでしか見たことのない聖火トーチをこんなにも近くで見ることができるなんて、でろん感激!
中にはこんなのも・・・
s_IMG_2591.jpg
古代ギリシャの彫刻家が作った円盤投げの像のレプリカだって。
そういえば、昔のオリンピックは不正が行えないように「全裸」で競技したって聞いたことがあるな。
この像はその頃の選手がモデルってことなのかな?
美しい肉体美!憧れる体系だよね♪

見てるだけだけど、結構時間が経ってたよ。
買うも良し!見るも良し!食べるも良し!休憩するにはもってこいだね♪
国道52号線を運転して、疲れたら「塩の華」で休憩して行ってね♪

塩の華の詳細はこちら

追伸:
塩飴はほのかに感じる塩の味と飴の甘さがマッチして美味でした。

富士川交流センター『塩の華』 パート2

9月28日
パート1のつづき。

前回紹介した商品以外にも、塩の華には様々な特産品、ワインやほうとう、ゆずを使った商品をいろいろ販売してるよ!
 
写真4
写真3
写真1
お、やきそばも発見!  
syashinn04.jpg
写真2
なんと!?この「富士川塩やきそば」はここ「塩の華」限定の商品なんだって。
ここに来たら絶対買っておかないと、他では食べられないよ~。
何を買うか迷った時に限定商品は決めるときの一手になるよね♪
美味しく調理する方法も書かれてるよ。
「野菜はたっぷり使うこと」
s_IMG_2531.jpgs_IMG_2535.jpg
ここには直売コーナーもあるから、限定品のやきそばと、地元の野菜で、富士川町づくしのやきそばが作れちゃうね♪

さて、せっかく来たんだからお土産を選んでいこうかな。
特産品が良いか、農産品が良いか・・・。ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
これだーーー!!
s_IMG_2621.jpg
鰍沢の塩を使って作られた「塩飴」!これをお土産に購入してっと。
販売品は見終わったから、次は塩の華の周りを散策してみよ~!

つづく。

富士川交流センター『塩の華』 パート1

9月28日

取材は会議室でしてるんじゃない!現地でしてるんだ!!でろんです。
と、言う訳で、現地へレッツゴ~。

国道52号線を通って行くと、
 写真00004
この看板を見たことあるよね?
今日はココ『塩の華』
s_IMG_2612.jpg
富士川交流センターで、地域の農産物や特産品を販売して、地元富士川とこの地を訪れた方々との交流を深める場所なんだ。

売っている特産品は、「鰍沢の塩」や以前紹介した「つくたべかん」で作られた「ねじり菓子」や「小麦まんじゅう」などなど。
目移りするほどのたくさんのお土産品やお菓子を売ってるんだよ。
s_IMG_2507.jpg
s_IMG_2510.jpg
s_IMG_2511.jpg
「小麦まんじゅう」は塩の華で売れ筋No.1の人気商品なんだって。
人気商品は早く買わないとなくなっちゃうよ~。

そして!でろんのおすすめNo.1はこれ!!
しゃしん2 しゃしん3
この「みみsolt」は、以前紹介した「みみ」と「鰍沢の塩」で作られた菓子なんだ。
普通の「みみ」より薄く作って揚げてるからパリパリ触感で、「鰍沢の塩」の程よい塩分が口の中に広がって、やみつきになっちゃいそう♪
驚きなのが、このお菓子を考えたのが地元の中学生なんだって。恐るべし中学生の想像力・・・

この他にも、味噌やほうとう、増穂のゆずを使ったジャムやうどん、などなどたくさん売ってるよ♪

次回へ続く・・・。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。